お知らせ一覧

新型コロナウィルス感染症に対する弊社状況の報告Ⅱ

お客様各位

日頃より弊社をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
昨年の4月に弊社のコロナウィルス感染症に対する取組みについて報告させていただきました。その後、10カ月が経過いたしましたが、残念ながら新型コロナウィルス感染症の影響はとどまることを知らず、年初に発令されました首都圏等における緊急事態宣言は当初2月7日の期限を待たずに1か月の延長が決定されました。

昨年3月以降、弊社では感染症予防対策として基本行動の徹底を行うとともに、社員全員に対する日々の検温と報告、繰り返しの注意喚起、また、主に児童を持つ社員を対象にコロナ特別有給休暇の導入などの対応を行ってまいりました。

大変ありがたいことに今までのところ、社員およびその家族の感染はございません。

今後とも、ご用命頂きましたご注文の納期を厳守できますように、全社を挙げて感染拡大防止の実施を徹底、継続し、社員の健康管理に注意してまいります。

昨年4月の段階ではコロナウィルス感染症がこれほど長い期間、日本社会全体に深刻な影響を与え続けるとは想像できませんでした。このような状況にあって、普段通りにお客様のお役に立てることの喜びに感謝し、引き続き、我々の職務を精一杯務めさせいただく所存です。

最後になりましたが、あらためまして、日々のご贔屓に対して感謝いたしますとともに、一日も早いコロナ禍の収束を願いつつ、お客様皆様のご健康と益々のご繁栄を心よりお祈り申し上げます。

2021年2月5日

2021年02月05日

新型コロナウィルス感染症に対する弊社状況の報告

お客様各位

日頃より弊社に種子処理、種子加工をご用命くださり誠にありがとうございます。
 新型コロナウィルスによる感染が社会に甚大な負の影響を与えていますが、弊社におきましては、現在、平常どおり営業を行っております。今後ともこの体制を維持できるよう、社員の健康管理に十分に留意し、会社として考えられるあらゆる感染予防手段を実施し、お受けいたしましたご注文を納期通りに実行できるよう鋭意努力いたします。

 しかしながら、感染は日に日に広がっている状況でございます。4月12日に発表されました埼玉県内の感染者の数は、合計40人となり、これまでに発表された感染者の合計は415人となりました。弊社が所在しております坂戸市でもすでに数名の感染者が発生しているとの報告もございます。

 今後の感染の拡大によっては、弊社社員が罹患または罹患の疑いにより、工場の操業が一時的に低下する可能性がございます。そのような事態を招かぬよう、あらゆる手段をとり、最大限工場の稼働率を保つ所存でございますが、万が一、そのような状況にいたりました際には、お受けいたしましたご注文の納期等につきまして、大変恐縮でございますが、ご相談をさせていただく場合も想定されます。

 新型コロナウィルスの感染拡大は今までに経験したことのない、また先の見えない事象でございます。弊社の状況について報告申し上げますと同時に、改めまして、日ごろのご愛顧に対する感謝とともに、お客様皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

以上

2020年04月14日

消費税法改正に関するご案内

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
さて令和元年10月1日からの消費税率8%から10%への改定に伴い、弊社製品の価格についても消費税率を変更することとなりました。
つきましては誠に恐縮ながら実施日以降のご利用分より消費税率を10%に改定させて頂きたくお知らせ申し上げます。
何卒ご高承の上、今後とも変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

令和元年9月19日
日本シードテクノ株式会社

2019年09月19日

"1周年ありがとうキャンペーン”終了のお知らせ

創業1周年を記念した「1周年ありがとうキャンペーン」は2019年3月31日をもちまして終了いたしました。
キャンペーン期間中大変多くのご注文を頂きまして誠にありがとうございました。

2019年04月01日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
皆様におかれましては希望に満ちた新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
旧年中は、ひとかたならぬご厚情をいただき誠にありがとうございました。
本年も、品質第一に丁寧な仕事を心がけ、ご要望に叶う製品をご提供できるよう努める所存でございます。より一層のお引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

2019年01月04日

1周年の感謝と決意


日本シードテクノ株式会社は本年10月をもって創業から1周年を迎えることができました。このことは、お客様をはじめとする多くの方々のご支援の賜物と心よりお礼を申し上げます。
当社は種子加工、種子処理を通して日本の農業の発展に寄与するという理念の基、何よりも品質第一に、丁寧な仕事を行うことにより、皆様のお役に立ちたいと考えております。
今後とも、お引き立てを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

2018年10月22日

”1周年ありがとうキャンペーン”を10月1日から3カ月間行います。

1周年を記念して2018年10月1日から12月31日までキャンペーンを実施します。
WEB注文時にキャンペンコードを入力することで、トマト・ブラシカプライミング製品の最低加工料金が通常の価格から5,000円引き、加えて配送手配料が無料となります。また、最低加工料金請求とならないご注文でもキャンペーンコードの入力で配送手配料が無料となります。
詳細については こちらをご覧ください。

2018年10月01日

一般社団法人 日本種苗協会の賛助会員となりました。

平成30年4月17日に開催されました一般社団法人 日本種苗協会の理事会において、日本シードテクノ株式会社は、賛助会員となることが正式に承認されました。
長い歴史のある日本種苗協会に正式に参加できることは誠に光栄でございます。
我々は種苗の販売をいたしませんので、賛助会員という形での参加になります。
とはいえ、弊社にとりまして、日本種苗協会の会員の皆様は全てお客様でございます。
今後は、日本種苗協会の催しに積極的に参加し、会員皆様の声を技術の改善に活かすことで日本の農業の発展に貢献したいと考えております。

2018年06月05日

開所式・工場見学を開催いたしました。

2017年10月11日(水)、日本シードテクノ株式会社は開所式および工場見学を開催し、新たなスタートを切ることができました。
当日、ご多忙中にもかかわらずご出席いただきました多数の御来賓の皆様に心よりお礼申し上げます。また、勇気づけられるご祝辞・祝電を頂戴し、ありがとうございました。
皆様のご期待にお応えすべく、全社一丸となって日本の農業発展のため種子加工・種子処理サービスを提供して参りますので、今後ともご支援のほど宜しくお願いいたします。

2017年10月16日

種子加工のWeb注文を開始しました。

10月16日(月)午前9時より種子加工・種子処理のWeb注文(種苗会社様専用)を開始しました。
スムーズな御注文や御注文履歴の確認に加え、将来的には「My Page」から発芽試験結果の閲覧が可能になる等、充実したサービスをご提供させていただく予定です。ぜひこの機会にWeb注文登録をお済ませになって本サービスをご利用していただけたらと思います。
ログインやパスワードの設定等は、種子加工の御注文(種苗会社様専用)ページのログインボタンからお進み頂けます。

2017年10月16日

ホームページを公開しました。

このたび日本シードテクノ株式会社のホームページを開設しました。できるだけ多くの情報を掲載していきますのでよろしくお願いします。

2017年09月13日